京都府も緊急事態宣言解除!
2020/05/22
新型コロナウィルス
京都府も緊急事態宣言解除
こんにちは
たばた整骨院の院長ばたやんです。
昨日やっとのことで京都府を含む京阪神が新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除されましたね。
緊急事態宣言と聞いたときにはどうなるんやろ!?ってすごい不安になりましたが解除になり一安心ですね。
緊急事態宣言中は(ステイホーム)とうたって自宅に居ましょう!と小池東京都知事が仰られて浸透していきました。
GW中の高速道路では高速道路では史上初GW中の高速道路上での10km以上の渋滞なし死亡事故なしだったそうです。これもみなさんが(ステイホーム)をした成果でしょう。
でも残念なことも・・・。
まだ(アベノマスク)届いていません。
定額給付金の申請用紙は昨日届きました。
固定資産税の支払い用紙は届きました。
他にも税金の支払い来てたなぁ。
定額給付金は税金の支払いを補填してくださいという意味合いの物でしたっけ?おそらくこの10万円は税金の支払いに消えます。とても生活に生かすことができません。ほとんどの方が同じように消えることでしょう。とても残念です。
政府の言う(責任)と(スピード感)はどのような意味合いなのでしょう?
って愚痴を言っても何も変わりません。僕なんかよりももっと切実に困っている方はたくさんおられるでしょうし。
緊急事態宣言が解除されたことにより急に交通量が増えたような気がする。いや、ちょっと前からか!これが気の緩みかと思いながらも自分も外出していました。
急に交通量が増えたことによる交通事故も気になりますね。間違いなく増えています。
交通事故に遭ったら何をするべきかご存知ですか?知らない方がほとんど!!
①怪我人がいないか確認し、いる場合にはできる限りの介助、手当て、安全な場所への誘導などしましょう。救急車が必要な場合には要請しましょう。
②必ず警察に連絡をしてください。軽微な事故だとその場の話し合いで終わらせると後日大変な騒動になるケースが多発しています。
③ご自身が加入されている保険会社へ連絡。
④病院へ検査へいきましょう。交通事故はその時はアドレナリンが出ていて痛くない場合でも数日経って痛くなってくると言ったケースが多々あるので必ず病院で検査をしましょう。
⑤怪我をしていたのであれば適切な治療を早期に開始しましょう。もちろん整骨院でも交通事故の治療は可能です。
これらを忘れずに安全に過ごしていきましょう。
そして自粛疲れでの施術もお任せください!ぎっくり腰も多発しているのでご注意を!